2017年06月20日

なんでも習慣

guiter1.jpg少し曇ってきました。蒸し暑くて南の風が強くて埃っぽいですね。雨が降ってくれれば涼しくなるのでしょうか。明日は久しぶりに梅雨空になるでしょう。
リビングの椅子の隣にギターを立てかけているのですぐ手に取ることができます。朝ご飯を食べて毎日5〜10分、帰ってきては食事の後、30分〜1時間必ずギターの練習をしてしまいます。
ギターは何よりも手軽に楽しめるのがいいですね。歌をうたいながらの弾き語りなんかは気持ちいいですよ。ストレス発散できます。(さすが朝からはやりませんが(笑))
上達のコツは毎日少しでもやることですね。本当に少しずつ反復練習しています。制約がないので自分の好きなジャンルの音楽しか弾きませんが、最近は様々なジャンルに挑戦しています。ボサノバも特訓中です。世界が広がっていきます。
指先の運動は脳にとても良いような気がします。出来ないことに挑戦していくとストレスも溜まりますが、気長にゆっくりすればあまり気になりません。ゆっくりと、でも毎日する。勉強にも当てはまります。続けていくといつの間にか絶対できないと思っていたようなこともできるようになります。
posted by スパブ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180106958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック