2017年06月05日

好調阪神タイガース

阪神が交流戦で粘っています。いつも交流戦で失速してしまうのですが、今年は今のところは好調です。昨日も9回2点差を追いついての逆転勝ちでした。こういう勝ち方はチームに力と自信を与えます。波に乗って広島に追いついて欲しいですね。
土曜日と日曜日、両日とも岡崎がヒーローです。土曜日にはプロ初ホームランを放ちました。うれしかったでしょうね。今は梅野の陰で目立ちませんが、13年前は立派なドラフト1位でした。今年はいけるといわれてもケガをしたり、なかなか実力が発揮できず、1軍と2軍の間を行ったり来たりの選手生活でした。苦労も多かったようです。もうそろそろ出てこないと「首」というところではなかったのかと思います。とりあえず首の皮がこれでつながったのかもしれません。これから出場機会は増えるでしょう。これをものにしないと「終わり」と本人も思っているでしょう。
思えば僕がスパブを始めた年に岡崎選手が阪神に入ってきたのかもしれません。僕は毎年、仕事ができますが、野球選手は突如解雇ということがある過酷な世界です。僕も同じように苦労しています。岡崎選手を同期と思って彼の活躍を励みに頑張ろうと思います。陰で応援しています。
posted by スパブ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179955757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック