2017年06月03日

精神誠意・きっちりとやる。

本日もカラットした晴天に恵まれました。模擬試験にも集中できるような良い天気になりました。
月曜の準備を終えて今、ブログに着手しております。月曜日は特に忙しく当日の朝だけではなかなか満足な準備ができません。そこで時間の許す限り、前もって土曜日や日曜日も使って準備をしておきます。昨日と今日は模試の時間を利用できました。
模試があるとダンボール等のごみがたくさん出ます。月曜日がゴミの回収日なのでこちらもやっておかなければ朝、さらに時間がとられてしまいます。すっきりと月曜日を迎えたいので準備は抜かりなくしておきます。
昨日は予備校生の皆さんは早く帰っていました。しかし、2人ほど遅くまで勉強していました。残って模試の勉強をしていたのでしょう。この二人はいつもまじめに頑張っています。こういう姿勢が1年間続くと大きく伸びます。続けてくださいね。きっと報われる時が来ます。自習室も任せて安心です。他の人にもいい刺激を与えてくれています。
予備校生は模試の前に要点に目を通していました。ぎりぎりまで時間を大切にすることはとても良いことです。こういう習慣をつけておくと何事においても時間を大切にする習慣がつきます。そして1年間大きな差となって現れます。今年はこういうことができる人が多いような気がします。試験前にダラダラ過ごすなんて「試験をなめています」。
posted by スパブ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179937302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック