2017年03月26日

形になってきました

今日も説明会やっております。26(日)、27(月・最終)これ以降個別で説明させていただきます。
現役生も来てください!よろしくお願いします。
昨日は6組の方に参加いただきました。そのうち2組の方はその日のうちにお返事をいただきました。今日は朝から2組の方にご返事をいただきました。本当にありがたいことです。正直ホッとしております。
これまで後期試験に合格した人がキャンセルになったり、出足が例年より遅く、大変心配していたのですが、24日あたりから説明会にお越しいただく方が増えました。あともう少しというところまで来ました。
入ってくれた生徒の顔と志望校をあれこれ考えては今年の授業はどのようにしようかと考えている最中です。また、これはどうしようもないことですが、みんな仲良くしてくれるだろうかなどついつい考えてしまいます。頭の中で色々なことがグルグル駆け回っています。
今年のクラスの色を頭の中でイメージしています。生徒さんを募集するのも大変ですが、これからがもっと大変なのです。様々な個性の生徒さんをまとめ上げていくのは大変なことです。これを一人でやっていくのですから、逃げも隠れもできません。授業が開始される時期が近づくにつれてかなり緊張してきます。
posted by スパブ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179211763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック