2016年11月06日

コンピュータとともに

今、スマホ対応用のホームページを作成中です。今年中にはできるでしょうか!?まるでプラモデルを作るようにプログラミングを楽しんでいます。アドビのDREAMWEAVER-CCでの作成です。このソフトはいつでも最新版を使えますが、使うには毎月2000円少しかかります。以前はアドビ製品CSを使っていましたが時代に遅れになってしまいました。年間では24000円ほどですがきちんとホームページを作成して運用していけばもとは十分とれます。
かつては検索エンジンにおいて見向きもされなかったスパブホームページでしたが、最近は広告の機能をようやく果たしてくれるようになりました。成果が上がるまで時間がかかりましたが、とても勉強になりました。
結局、僕はコンピュータが根っから好きなようです。テキスト作成やテスト作成などの「ものつくり」が好きなようです。やっているとワクワクする仕事です。
大学を卒業して証券会社のシンクタンクに勤務しました。コンピュータを使う部署だったのですが、まったくコンピュータは素人で最初はコンピュータを使う業務が嫌で嫌でたまらなかったのですが、いつのまにかコンピュータのとりこになっていました。それから損保に転職しましたが、そこでも資金運用部署でコンピュータを使って業務改革や運用に携わりました。僕にとってはコンピュータを使えることは生きる糧でした。
やってみないと本当に分かりません。あのときコンピュータを勉強させてもらったおかげです。
posted by スパブ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177569207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック