2016年10月19日

朝型は絶対に良い!

「習慣は性格を形成し、正確は人生を形成する」まさにその通りです。人には生活のパターンがあり、それはなかなか崩すことはできません。スポーツクラブでも自分の行く時間は必ずいつものメンバーが集まっています。違う時間帯に行くと全く違う顔ぶれを目にします。これは何十年も前から変わっていません。このように人には人の生活パターン・生活習慣があるのです。
朝型の生活は勉強を「生業」にしている学生にはとても良い習慣です。朝弱い人が、必ず成績が悪いとは言いませんが、損をしている面が多いこと、これは間違いないことです。朝が一番効率よく頭も体も働きます。これを実感し、朝型の生活スタイルを実行している人は大きな成長が期待できます。
スパブでは早い人では7時30分頃やってきます。この人は習慣がきっちり形成されています。やるべきことはきちんとやって受験を悔いなく迎えれるはずです。こういう人は日中、集中力も持続されますし、体調も良いはずです。夜も自然と眠くなってくるはずです。逆に授業開始5分前に来る人もいます。それぞれの生活スタイルだから仕方がないのですが、良いものは自分にどんどん取り入れる習慣を身につけて欲しいです。効率よく人生を生きるためには絶対に朝型です!
posted by スパブ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177265508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック