2016年06月26日

終日guitarギター(エレキ)

今日はゆっくり時間を気にしないでギターを弾ける日です。新しいギターを買ってだいぶ慣れてきました。高校生の時に買ったものには愛着がありますが、もう弾く気にはなれません。長年この状態の良くないギターで弾いてきたので変な癖がついてしまいました。今矯正中です。悪いギターは上達しません。
マーチンD−42は異次元の音がします。アコウスティックギターなのにエレキギターと思わせるほどの豊かな音が溢れ出してきます。一つ一つきちんとレスポンスしてくれるので、いい加減な演奏はできません。いち音いち音きちんと答えてくれます。今まで苦労して抑えていたフレットも優しく触れるだけで音はかすれません。最高に気持ちがいいです。プロのミュウジッシャンの気分に少しだけ浸れます。やはり段階、段階できちんとした楽器を買わないと上達しません。
ちなみに家内には古いギターとの音色の違いが分からないようです。僕の未熟な演奏ではこのギターの真価はまだまだ発揮されていないようです。とりあえず、自分が気持ち良ければいいです。
posted by スパブ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175855027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック