2016年04月14日

初の単語試験

予備校部の生徒はまだ慣れていないのか自習室に残って勉強をしてから帰る人はほとんどいません。やるべき勉強があまりないからでしょうか!?始まったばかりですからね。仕方ないですね。できるだけ課題を出すようにしているのですが、出しすぎると消化不良を起こしてしまい、自信をすっかり無くすというようなことになりかねません。今しばらくは緩くしていこうと思っています。
しかし、やるべきことはきちんとやってもらっています。
今日は単語の試験がありました。11人中6人が合格で残りが不合格でした。1人以外はある程度はやっていたようですが(とても残念でした)、今一つ、完全ではありませんでした(想定の範囲内の結果でしたが…)。次回に期待しています。
数学の授業はレベル差を考慮してテキストを2種類用意して2組に分けて効率よく授業ができるように工夫してやってみました。小人数ならではの授業スタイルです。初めての試みです。
思いのほか上手くいきました。今後どこまで機能するか分かりませんが、このスタイルでやっていこうと思っています。
posted by スパブ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174892110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック