2016年03月30日

ブログを書くこと

ブログは毎日書く必要のものでもないと思いますが、この時期は比較的時間があってそして僕にとってはとても大切な生徒募集の時期でもあります。スパブのことをたくさんの方に知ってもらうためにつたない文章を必死に書いております。
「生徒募集のこの時期だけ一生懸命に書いて…。」と様々な方面からよくお叱りを受けます。
予備校部が始まり、朝早くにスパブに入って授業の準備をします。そして予備校生の授業が夕方まで、そして現役生の授業が9時頃まであります。言い訳になりますが、この生活が始まる4月からはブログを毎日更新する時間はなかなかとれません。色々とお叱りを受けると思います。そんな中でも時間を見つけて生徒さんの様子などを中心になんとか伝えればと思っています。ご了承ください。
毎日書かれている方にとってはこの時期だけ必死に書いていることは堪忍ならないのでしょう。「ずるがしこく」思われるのでしょう。それはよく分かります。自分も同じ立場ならそのように口に出していたかもしれません。
しかし、それぞれの置かれた環境がありますから私は私なりに何とかその範囲の中で書いていきたいと思っています。
生徒募集のためだけではなく、予備校生・現役生のご父兄の方にはスパブでの生活の様子が少しでも伝わるように何かを伝える努力はしています。スパブを全く知らない人にはスパブ(自分)のことを少しでもお伝えできればよいと思っています。あえて誤解を恐れずに言えば、僕は「自分と自分と関わりのある人のためにブログを書いています」
僕には人生を語るような大それたことも人を感動させることも書けませんが、せめて正直に、真面目に、謙虚に書く努力だけはしていこうと思っています。
posted by スパブ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174734012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック