2015年12月11日

空き時間の利用

今ようやく一段落しております。古文の模試をやってもらっているほんの10数分の間ブログを更新しています。
今日は忙しくてこんな時間でも「何かに使わなければ」ということでブログを更新しています。
このちょっとした隙間の時間を無理に埋めなくてもいいのですが、何かをやらなくては気がすまないときにはどんどん何かをするようにしています。そんなときはきっと気持ちが積極的になっているのでしょう。体も疲れていないのでしょう。
逆に何もやる気が起きないときもあります。疲れていたり、体調が悪かったりしたときはそうなります。そんな時もありますからやる気のある時は何かを積極的にやって時間を埋めるようにしています。やっておくと後で楽になることも多く、気持ちに余裕ができます。
最近、現役生の授業に変わる夕方のひと時に30分ほどストレッチを行っています。
仕事柄、運動不足になるので体を動かしておくのとその後の授業が上手くいくような気がするので習慣にしようと思っています。
一日中座っている人は机の周りでできる軽い運動をお勧めします。ちょっとした運動でもスッキリ冴えて、効果抜群ですよ。
posted by スパブ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169648032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック