2015年12月10日

定期試験の後

試験が終わって1・2年生はゆっくり過ごしているようです。クラブが再び忙しくなってきたようです。そしてクリスマス、お正月と楽しいことばかりです。でも楽しいことばかりでは将来つけが回ってきます。しっかり勉強しておきましょう。
今日、向陽高校1年生が模試の結果を見せてくれました。
一人は以前の模試で数学が後ろから50番目だったのが今回は逆に前から50番目になっていました。そして英語も前から50番目とかなり良い成績でした。うれしかったです。ほっとしました。クラブと両立できているようです。
もう一人の子は今回数学ができなかったようで向陽で偏差値が50をきっていました。残念です。しかし国語は抜群の成績で学年で20番台になっていました。今後の頑張りに期待します。
二人とも今後、文系に進むそうです。英語はしっかり伸ばしておきましょう。英語は入試の要です。これから英語は伸ばしてくれそうな感じはしますが、ただクラブ一色になってしまうと…。それが心配です。
なんとかこの成績を維持してほしいです。

posted by スパブ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169583129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック