2015年11月28日

パソコンアウト!?

昨日からパソコンの調子が悪く、たびたびフリーズします。そのたびに待たされたり、電源を落としたりと悪戦苦闘していました。そして今日、いよいよ立ち上がらなくなってしまいました。さすがに相当焦りました。「仕事に差し支える!やばい」頭は真っ白です。
パソコンの中には重要な資料がたくさん入っています。重要書類・テキスト・問題・ウエブファイル・写真・画像等、いままで何十年もかかって行ってきた蓄積です。
自宅のパソコンと同期していますが、完全には同期できていません。したがって損失データもかなりあります。最近バックアップを怠っていて、ここ半年ほど更新していませんでした。このまま復活できないと最悪です。
なかなか修復できないのでパソコンの購入とデータ損出の最悪のシナリオが頭の中をよぎります。週末久しぶりに釣りに出かけようとたくらんでいたのですが、一気に気持ちがなえてしまいました。それどころではありません。
最後にデータ断片の適正化とエラーファイルの修復をしました。2時間後に見事に復活しました。
いつもできている当たり前のことができなくなると大変なストレスです。身に染みて分かりました。
パソコンのハードの仕組みは僕には全くわかりません。急に調子が悪くなるのですから、本当にびっくりしました。今は機嫌よく動いてくれています。せめてバックアップはこまめにとるようにします。
posted by スパブ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168772334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック