2015年11月18日

定期試験の準備

もうすぐ定期試験が始まります。したがって試験発表も今週中という学校が多いです。理解・反復.jpg
前の試験がよくなかった人は今回頑張ってください。
もともと日ごろから勉強をやっていなかった人で今回入塾してくれた人は週何回か強制的に塾で勉強することになりなるので少しは上がると思います。期待しています。
さらに自分でも頑張って大幅アップしてください。

勉強をやっていてもなかなか上がらない場合もあります。そんなときは理解が伴っていないことが大半です。何回も繰り返すことです。そして基礎を叩き込んでください。何度も同じ問題でいいから理解して完全にできるまでコツコツ繰り返すことです。

何から何まで完璧にやるのではなく先ずはできることを少しづつでもいいから増やしていくことです。そしてそれを繰り返すことです。すると少しづつ点数がとれるようになります。焦らずに徐々に点数を上げていけばいいです。そして自信がつけばどんどん成績は伸びていきます。さらに目標があればどんどん伸びていくはずです。
勉強は理解して何度も繰り返すことですよ。特に理系科目はそうです。
posted by スパブ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168073231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック