2015年09月25日

健康に感謝

昨日、女優の川島なお美さんが亡くなりました。比較的大きなニュースで、ご存知の方も多いと思います。
胆管癌だったそうです。プロレスラーの北斗晶さんも乳癌だそうです。そういえば最近、あるアナウンサーも30歳代で突然亡くなったそうですね。それも胃がんが原因だったそうです。
癌は死亡原因一位です。恐ろしい病です。突然痛みが襲ってきて気がついたときには…ということが多いですよね。
僕の母も胆嚢の癌で3年前になくなりました。とても苦しんでなくなったので、母のことを思いだすたびにやりきれない気持ちになってきいます。
その母の命日が今日です。折しもこのように芸能界の人が次々と癌にかかったり、がんで亡くなったりと多く報道されるとがんで亡くなった母のことがしみじみと思い出されてきます。
急にさらわれていく命、本当に不条理ですよね。
今、健康で元気な生活をおくれていることに感謝するとともに、健康でいられることが何よりの幸せであると今更ながら痛感しています。「健康は失って初めてその価値が分かる」といいますが、本当に情けないことです。日ごろから健康であることに感謝したいものです。


posted by スパブ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164418920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック