2015年06月08日

期末試験準備

ついこの間、定期試験が終わったと思ったらもうすぐ期末試験です。これが終わると夏休みに突入します。気がつけば秋。このようにしてあっという間に月日は過ぎていきます。気がつけば大学受験ということになっています。月日が過ぎるのは本当に早いものです。
前回の試験で悪かった人には今度はリベンジしてもらいたいと思い、早くから準備をするように再三促しています。今回は前回よりも範囲が広く、内容も難しくなっています。分からないところも出てきます。ついていけないことになるとどんどん分からなくなっていきます。そういうことのないように頑張りましょう!
点数の悪かった人の最大の原因は演習不足でしょう。点数の良い人はそれだけ演習量が多いはずです。
1度解いただけでは自分のものにはなっていません。特に理系科目、数学、物理や化学はできなかった問題はできるようになるまで繰り返し解くようにしましょう。問題集は最低でも2回は通らなければなりません。
前回、準備に時間がなかった人は毎日コツコツしておくことの重要性が分かったと思います。今から真剣に準備をしましょう。

posted by スパブ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138630749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック