2015年01月10日

えべっさん

今年は1月の10日が土曜日なのと天候に恵まれたので「えべっさん」はいつになく大盛況であった。商売繁盛を願う人でにぎわう。年配の方だけではない。和歌山駅近くの神社では出店もたくさん出るので子供や若い子たちも目にする。うちの子はいつも「えべっさん」でタイヤキを買うのを楽しみにしているが、もう子供は成人した。いつまでこのようなことが続くのだろうかと思う年になってきた。やはり今年はバイトで行けなかったようでいつものタイヤキは母親が買ってきたようである。子供が大きくなるにつれて過ぎていく年月のことがしみじみといとおしく感じられるようになってきました。予備校生の親御さんも私と同じような年齢です。似たり寄ったりの感慨を抱いているのでしょうか?!
「商売繁盛」は受験と関係はありませんが、先ずは目の前に迫りつつあるセンター試験が上手くいくように願っておきました。生徒たちも仲良くみんなで出かけて行ったようです。ちょうど1週間後の今日1日目が行われます。本当にこちらがドキドキします。上手くいきますように!
posted by スパブ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110712438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック