2019年03月15日

頑張ろうと思う気持ち

明日16日土曜日は説明会です。現役生も予備校生も予定があります。元気が出てきます。その他、都合が悪い方や個人的に面談希望の方はお時間調節させていただきます。お気軽にお申し付けください。じっくり説明させていただきます。
予備校はもちろんそれぞれにあったものを選びますが、その基準が「友達が行くから」、「大手だから安心」、「安いから」など、これらだけを基準に選んでいては上手くいかないことがあります。
自分で実際に足を運んでその予備校の雰囲気をつかむようにしましょう。説明する人と授業をする人が同じである私のような個人経営のところは予備校の実態を比較的簡単につかめるのではないでしょうか?授業を担当している私が直接お話させていただきます。
おかげさまで2月末から少しづつ説明させていただいています。少しづつですが、入塾の意思をいただいています。人数を集めるのではなく1年間楽しくやれる仲間を集めるためにじっくりと説明させてもらっています。入塾をあおったり、しつこい勧誘はしておりません。入塾の意思は後日電話でいただいております。じっくり選んでこの予備校で頑張ろうという気持ちになってくれた人と頑張りたいそれだけです。
私一人が船長としてこの1年間、予備校生と合格への旅路が始まります。これを成功させなくてはなりません。
誰でも来て欲しとは思っていません。それぞれに合った予備校があるわけです。それぞれどの船に乗るかは自由です。大きなタンカーに乗る人、数十名しか乗れない小さな小型船に乗る人、極少人数の豪華クルーズ船に乗る人、様々です。自分の今置かれている環境など様々な要素をじっくり考えあわせてどの船に乗るか決めてください。そして来年は必ず合格を勝ち取ってください。
posted by スパブ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ